Services - コンサルティングサービス –

「モノやサービスを売る」を横断的に見渡した際、その支援を行う企業は多岐にわたります。広告からWeb・モバイルのオウンドサービス、MA・CDPといったツール、キャンペーンの企画運営。領域ごとに多様な企業が存在しますが、それぞれ個別領域に専門的である一方で断片的でもあります。顧客体験とは、あるいはモノやサービスを売るとは、それらを俯瞰・横断して設計していくものです。

SODA ConsultingはCDOと同じ目線で、これらの横断的な設計・リードを担います。3rd Party Cookieが終焉を迎えるからといって、代案となる広告商材を提案するのが全体最適な投資とは限りません。特定の領域・商材・製品の範囲でクライアントへの提案を捻出するのではなく、クライアントと同じフラットな目線から全体最適な解決策を模索する、それを現実に実行する稀有なポジションをもったコンサルティング組織です。

「モノやサービスを売る」を横断的に考え高難度のプロジェクトを実現させるためには、多様な組織の巻き込みと調整、経営層の説得と意思決定促進が必要になります。私たちは絵に描いた餅を提出して終わりではなく、その実現までを担うべく強力なプロジェクトマネジメントを提供します。

昨今はDXにより、マーケティングや販売チャネルの変革とテクノロジー投資がセットになってきています。投資を伴うことに加え、施策も大規模化・複雑化していることから、自社に前例のない取り組みほど承認・後ろ盾を得る経営層コミュニケーションが大切になりました。私たちはこれまで多数の大きな企業様をご支援するなかで、上申する現場側の中心として、あるいは役員・部長の隣で意思決定をサポートする立場として、多様なカルチャーを持つ企業で経営層コミュニケーション支援を行ってきた実績があります。

変革に必要なプロジェクトマネジメント力とは、少し引いた立場からプロジェクトの状況を管理・可視化するだけのものではありません。参謀として、組織間やマネジメントのコミュニケーションハブとして、あるいは必要に応じ直接現場チームに入って行って旗振りをする傭兵として、プロジェクトの実行を牽引するものであると私たちは考えます。

事業の多角化、DXによるユーザーニーズの変化、サービスや商材単体から体験売りへの変化。そんな急速な変化が続くなかで各企業に必要な理想のDX人材像はあまりにハイレベルな人材要件になってしまいました。

ひとりでその広くを担える特級人材を確保できている企業はほんの一握り、そして1〜2名いるだけでは到底大きな企業を動かしていくのには足りません。弊社はこれらの要素を、チーム全体でカバーできる体制を整え、提供していきます。

これからDX組織を本格的に立ち上げるべくナレッジの補完を求めている企業様も、DXが加速してますます体制規模を拡大したい企業様も、あらゆるステージで弊社のコンサルタントがご支援を致します。